スポンサーサイト

--年--月--日--:--


マリスカルへ。そしてラタクンガへ

2010年11月20日12:04

昨日は試験の後、ひとまず終わったということで、シェラトンホテルでオレオのチーズケーキをいただく。おいしかった。その後中華食材店へ買出しに。夜は鍋になりました。これもまたおいしかった。

今日は土曜日にシミアツグの人たちの市が出ているとのことでマリスカルへ。
10時くらいに着いたけどまだ始まってなくて、ここでもまたケーキセットを注文。
昨日からすごく食べてるなー。vcm_s_kf_repr_640x480_20101125122503.jpg 今日のケーキはこんなでした。テントが赤かったので赤く見合えますが、チョコレートケーキで珍しく甘くないケーキでした。
vcm_s_kf_repr_640x480_20101125122057.jpg  街頭みたいに見えるのは野外でのストーブです。下にプロパンガスが入っていて結構温かい。太陽が出て暖かいようだったが遅くまでストーブが付いていた。奥に見えるテントで色んな手作りのものが売られている。 vcm_s_kf_repr_640x480_20101125123149.jpg  気分はチョッとヨーロッパ。

11時くらいまで待って、他の店が出ているのでそれを見がてら、シミアツグの店は出ないか聞いてみると、今日はなくて12月第一土曜日とのことで、あきらめて帰ることに。刺繍のスリッパが欲しいのになかなか手にはいらない。手にはいらなければ入らないほど欲しくなってしまう。帰国する前までには買えるといいなー。

昼過ぎにバスに乗ってラタクンガに向かう。
ちょうどターミナルに着いたぐらいから土砂ぶりの雨。バケツをひっくり返したような感じ。
バスで道路を走っていると川のようになって水が流れている。バスの横を走っている車は水しぶきを浴びてすごいことになっている。途中では芝生が白くなっていて、雹が降ったらしい。午前中はすごいいい天気だったのにこの変わりようはすごい。この雹が降ったのは本当に一握りの場所だけだったけど、私はエクアドルに来て始めての景色だった。

ラタクンガに近づくに連れて、雨は小ぶりになりホットひと安心。
家に帰り着いたら一気に疲れが出て何もする気になれず。
ベッドに横になって本を読んで過ごす。

明日日曜日で休みでよかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
