スポンサーサイト

--年--月--日--:--


忙しい1日

2010年11月23日11:36

10月末にたくさんの人が定年で退職しました。
日本のように年度末ではないのでいつの間にか知らないうちに姿を見なくなったので寂しかったのですが、今日お昼から助産師さんとソーシャルワーカーの送別会をするというので参加することにしました。
お昼からというのもこちら的ですね。こちらの師長は13時半に仕事が終わるし、医師たちも人によりますが12時で帰るので、特に問題はないということでしょうか?でも何だか昼間からという気が私にはしますね。

結局13時に病院を出るはずが遅くなり、13時過ぎになりレストランについても人の集まりも悪く結局始まりは14時からになりました。挨拶と記念品の贈与があって食事です。サラダにパンが乗っているのが珍しかったです。
それが終わったら、マリアッチのバンドが来て、歌って踊ってで非常に盛り上がりました。こういうのは楽しいですね。
私はこの後も約束を入れていたので16時半前に帰りましたが、17時過ぎまでやっていたそうです。

このパーティーの後は、こちらの人で日本人と結婚している方のオタクにお邪魔しました。うっかりして同じ日にちに約束してしまって、忙しいことになってしまいました。ラタクンガから海のほうへ向かって4時間ほどのところにケベドという町がありますが、そこでテラピアという魚と緑のバナナ、オレンジをその方が栽培しているということで、本日の食事は魚のホイル焼きとオレンジジュース、バナナで作ったパタコンという食べ物で、オリエンテの食事でした。パタコンは脂っこいけどおいしいです。
結局昼・夜とお腹いっぱい食べて眠くなってしまいました。

9時過ぎには寝てしまいました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
