
--年--月--日--:--


4連休初日、マラソン大会へ

2010年10月31日10:46

大統領の鶴の一声で、10月30日土曜日を働いて、次の週の月曜日をその代わりに休みにして、元々火曜日、水曜日の休みとくっつけて、日曜日から水曜日までが休みになりました。せっかくだったら、月曜日を振り替えといわず、単なる休みにしてくれたら5連休だったんですけどね。

連休の初日は、ラタクンガでマラソン大会があり、それにあわせて私の働いている病院でも、救護所を造ったり、救急車を出したりするとのことで、救急車の運転手から一緒に行こうと誘われて、行くことにしました。
8時に約束だったけど、なかなか出発する気配はなく、救急車の酸素ボンベも今になって積み替えてました。vcm_s_kf_repr_640x480_20101102114717.jpg  救急車の内部です。

やっと出発。サッカースタジアムへ私たちの救急車は行くことになりました。
vcm_s_kf_repr_640x480_20101102114840.jpg  途中の出発地点です。人がごちゃごちゃ居ます。でも向こうにイリニサが見えていい天気でした。
vcm_s_kf_repr_640x480_20101102114931.jpg  この写真を撮ったすぐ後でした、早速担架で人が運ばれてきて、酸素、酸素と大声で言うのですごくあせりましたが、よく見たら、頑張って走って辛くなったような感じでした。しばらく酸素を流して終わりでした。
結局運ばれてきた人のほとんどが、酸欠状態か、ひざの痛み、足のつりなどでやってくる人がほとんどでした。
たまたま、もしかするとと思って自宅から持ってきたサロンパスのエアーゾールが一番役に立ちました。
結局後から研修医の人も2名来ていましたが、お祭り気分で写真を撮ったりして遊んでいました。私も一緒に楽しんでいましたが・・・・・  vcm_s_kf_repr_640x480_20101102115201.jpg マラソン大会にこのぬいぐるみもどうかと思うけど、結構皆一緒に写真を撮っていました。そういう私もそうでしたが。
車椅子の一位の人の写真です。砂埃があって走りづらかっただろうなと思ってしまいました。  vcm_s_kf_repr_640x480_20101102115247.jpg


小学生の部が終わった後に水が配られて、その後がこんな感じです。ゴミ箱に捨てる習慣がないことがよくわかりますよね。  vcm_s_kf_repr_640x480_20101102115100.jpg

このマラソン大会が終わったら、カテドラルでやっているハンガーストライキの学生たちの健康チェックに行くことになっていました。何でも大学生が判決を受けて懲役8年は長すぎると抗議のハンストのようです。  vcm_s_kf_repr_640x480_20101102115457.jpg  皆元気そうで良かったです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
