
--年--月--日--:--


色んなことがありました

2010年10月08日20:26

小児科にますが、今日入院中の子供がお誕生日で、病棟で誕生祝をしました。
研修医がケーキを買ってきて、それにコーラとお菓子をそえて、師長が倉庫から風船を持ってきて皆で風船をたくさん膨らまして、子供が検査に行ってる間に部屋に飾って、手つくりで鼻につけるパッチや帽子をそこらにある紙と紐で作って盛り上がっていました。子供が戻ってきたら、皆で歌を歌いながら部屋に入って行って、お誕生日の歌を皆で歌って、最後に風船を割ってケーキをあげて帰ってきました。ささやかですが、子供はとてもうれしいと思います。大人も楽しんでいましたが・・・誕生日の子供がいるといつもやっていると言っていました。
vcm_s_kf_repr_640x480_20101016111215.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20101016111429.jpg


仕事が終わって買出しに通りに出たら、ママネグラの音楽がしてそちらに行ったら子供たちがママネグラのお祭りの格好をして、踊ったりしながら通りに繰り出していました。こんな小さい時から、衣装を付けてやっていたら、身にしみこみますね。子供のは安心してみてられますね。
vcm_s_kf_repr_640x480_20101016111757.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20101016111951.jpg

夜は同僚から電話が掛かってきて、コンサートみたいなのをやっているというので、出かけることにしました。人出がすごくて、仲間で入れず外から音楽を聴いて、軽く踊っていう感じです。これもママネグラにあわせたイベントですね。女性のグループが出たら非常に盛り上がりました。男性のグループで歌のうまいグループがあって面白かったです。途中から雨がポツポツ降り始めて、10時過ぎには帰りました。もう少しいたい気もしたけど、風邪をひいてはいけないので、帰ってきました。

色んな出来事が会った1日でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
