
--年--月--日--:--


サルセドのお祭りへ

2010年09月11日21:23

隣町のサルセドという町でお祭りがあるので行ってきました。バスを待っている間にエクアドルだなーという場面に出会いました。車どおりの多い道を、最初にロバが行き牛がその後を追って、道路を横断していました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100912101035.jpg  そんな場面を見ているとバスが来てサルセドに到着。朝9時に始まると聞いていたけど、どうせ時間通りにははじまらないと思って少し遅れてバスに乗ったにもかかわらず、いってもまだ始まる雰囲気ではなく、しばらくは町をブラビラして過ごしました。露天で売られていた鳥たちです。この天気でどこまで持つのやら???  vcm_s_kf_repr_640x480_20100912101126.jpg


場所取りをして祭りが始まるのを待っていると、段々人が増えて何と場所取りをした前に人がいっぱい立ってしまい、見えなくなってしまいました。お巡りさんもいっぱいいるのにまったく取り締まってくれず残念なことになりました。そんな中「サルセドのミスコンの女王」が現れました。きれいですね。  vcm_s_kf_repr_640x480_20100912101409.jpg
向かいの公園の囲いの柱に乗っている靴磨きの少年を見つけました。暑いのでアイスクリームを食べながら見ていました。眺めがよさそうなところです。  vcm_s_kf_repr_640x480_20100912101715.jpg

踊りのグループが次から次に登場して、見慣れた感じの踊りもありましたが、目新しいものもありました。
楽団のおじさんたちがギターや太鼓をたたきながらこんな格好でやってきました。  vcm_s_kf_repr_640x480_20100912101522.jpg
今年のワールドカップのテーマソングをかけながら、歌手の振り真似をしてやってきたグループもあります。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100912102741.jpg
こちらの伝統的な踊りもありました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100912102519.jpg   vcm_s_kf_repr_640x480_20100912102833.jpg  こんな小さい子も踊りに参加していました。  vcm_s_kf_repr_640x480_20100912102654.jpg   見ている人たちはこんなです。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100912103650.jpg


踊りにも飽きて身近を見ているとお巡りさんのピストルが目に付いてこんなでした。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100912102602.jpg  こんな場面にも遭遇しました。  vcm_s_kf_repr_640x480_20100912103308.jpg
お祭り以外でも楽しめた1日でした。

お昼はサルセドのホテルのレストランで食べました雰囲気もよくて食事もおいしかったです。特に出されたパンが暖かくておいしかったです。  vcm_s_kf_repr_640x480_20100912104036.jpg 雰囲気はこんな感じです。  vcm_s_kf_repr_640x480_20100912103816.jpg  オウムが飼われていて、いろいろ話をしていました。  vcm_s_kf_repr_640x480_20100912103900.jpg  ホテルも見せてもらって雰囲気がこちらもよかったです。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100912103944.jpg




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010年10月05日 09:07 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
