スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バス事故が続いています

2010年08月30日12:07

最近ラタクンガ近くで大きいバス事故が続いています。
8月の中旬くらいには、山越えをしてくるバスが、深夜に道路わきに500メートルほど落ちて、朝方うちの病院にも運ばれてきましたが、亡くなった人も多くて救急外来などお騒ぎでした。乗客がいっぱい乗っていたようで、被害者の数が多かったようです。

今度は昨日パンアメリカンでバスがカーブを曲がらずそのまま道路わきに落ちるという事故がありました。これは運転手の居眠り運転ではないかという話ですが、やはり多くの乗客が乗っていて、近くの病院に分散して運ばれたようで、ここの病院にはなくなった人が多く運ばれて17人亡くなって、二人が入院していると言っていました。なくなった人の中には、2ヶ月の赤ちゃんや4歳の子供もいて、かわいそうでした。また、月曜日になっても、亡くなった人の家族などが訪ねてきたり、どこに収容されたかわからないといって尋ねてくる人などいました。こういうところは、日本と違ってすぐ津々浦々にまで情報が伝わらないので、時間が掛かるなと感じました。ちなみにこの事故は日本でもニュースで流れたようです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。