スポンサーサイト

--年--月--日--:--


ドラエモンの最終回は?

2010年09月07日21:18

今新生児室にいますが、今週は患者が少なくて病棟がゆっくりしています。
そんな中でこちらの医師と話をしていたら、アニメの話になりました。
エクアドルのテレビでは日本のアニメがよく流れています。その中でもドラエモンとドラゴンボールは人気が高いようです。
「このアニメは日本のものなの?」などと話をしていたら、「ドラエモンの最終回を知っている?」と聞かれました。最終回が作られたという話はかすかに覚えていましたが、どのような内容かはまったく知りません。なので「知らない」というと、話をしていた彼女が教えてくれました。

ある日姪っ子がテレビを見て泣いていたので聞いたら、ドラエモンの最終回がとても悲しくて泣いていたそうです。なんでものび太が、実は体が動かない病気で、今までの物語が全部のび太の夢の中での出来事として話が終わってしまい、彼女にとって、どうしてのび太が体が動かないのか、どうして夢の話になってしまうのか、どうして誰もいないことになるのか、悲しくて泣いていたそうです。確かにその話を聴いたら私も悲しくなってしまいました。だってこれだけ夢を与えてきたストーリーなのに、余りにも悲しい結末だと思います。日本でも放送されたのか知りませんが、日本の裏側のエクアドルで悲しんでいる子供がいることを知って欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
