スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14歳の母

2010年08月17日05:01

日頃から、若い人の妊娠が多いとは聞いていましたが、今日は14歳の母に出会いました。赤ちゃんがおっぱいを吸いたくても陥没乳頭でうまく赤ちゃんが吸い付くことが出来ません。母親のほうは(母と言うにはとても幼い感じがしますが)おっぱいが痛いので、無理に飲ませることをせず、その結果お乳がパンパンに張れて、ますます痛くなるという悪循環になっていました。

今日はお乳が張っていて、このままでは乳腺炎になると思い、頑張ってマッサージをしました。本人には泣かれてしまいましたがお乳は柔らかくなり、少しはよくなったかなと思いました。本人にもマッサージをするように話しましたが、どこまでやるかは???。

エクアドルでは10代の女性の妊娠が多いと思います。エクアドル政府も問題だと思っていて、10代で出産した女性には、妊娠をすぐしないように話しを相手の男性も交えて話しをします。また学業が再開できるように手助けもします。これを行うのが看護師も行いますが、ソーシャルワーカーも話をしています。でもどうしてこんなに10代での妊娠が多いのに予防を考えないのかが不思議です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。