
--年--月--日--:--


今日は市場へ

2009年05月02日04:13

今日は土曜日。
市場をやっていると聞いて早速行ってみる。
よくわからないながらも中へ入ってみる。
するとやかにを売っている。P1000014_convert_20090518042801.jpg
一人なのでそんなに要らないのだが、結局鯛に似ている3匹の魚を買うことになる。1.25ドル安いのか高いのかよくわからず。みた感じ新しいそう。出来れば煮魚にしようと思うがしょうがが見つからず、仕方なく油で揚げる。白身でふんわりしていておいしい。スーパーでは売っていないので、これは市場に来て買うしかないですね。
野菜や果物もふんだんにある。P1000005_convert_20090518042544.jpg にんじんが新しくてつい買ってしまう。10本くらい入って50セントでした。 P1000006_convert_20090518043859.jpg

市場の周りにもいろいろなものを売っている。P1000013_convert_20090518050250.jpg P1000009_convert_20090518051208.jpg P1000010_convert_20090518051921.jpg かごとバナナを買う。バナナは種類も豊富でよく見かけます。日本でもよく売られていますものね。ねぎがよく取れるのか、ねぎを束で売っている。何の料理に使っているのかな?売り買いしている人はインディヘナの人たちが多い。はキロではなくリブラで売っているので、量の見当がつかず半リブラにしてもらう。それでも量が多かったみたいで、ハンバーグが8個作れました。

帰りに家の近くの店をのぞいて見る。「Chocro y Queso」と看板が出ていたので気になって入ってみる。とうもろこしとチーズと言う意味だが、店の人が親切で店の中で食べるところはないが、ここで食べて行けと進めてくれて、ためしに食べてみる。とうもろこしが暖かくて、チーズはチーズの薄まきを丸めてあって、フレッシュチーズみたいな感じでした。これを一緒に食べるのがいいらしくお塩も店の奥からもってきてくれて、とうもろこしに塩をかけて食べなさいと言うことでした。これはおいしかったです。二つあわせて80ペソ日本円では約80円です。家からも近いし、時々来ては食べてみようかな。

夜は初めてなべでお米を炊いてみる。クエンカで水が多いほうがうまく炊けたので、それを見習って多めに水を入れて炊いてみる。水が多かったのか火加減がいけなかったのか、水分が抜けなくて、1時間ほどかかってしまう。しかも焦がしてしまった。電気釜がいいかな。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
