スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾウガメに会いました

2010年08月11日12:50

今日はスペイン語のクラスを受けていると、先生に電話が掛かってきてゾウガメが近くに来るという電話でした。ゾウガメを見に行くかと聞かれて訳がわからなかったけど、行くと答えて通りに出ると、向こうから警察の車が近づいて来ました。荷台にゾウガメが乗せられていました。個人の家で飼われていたもので、保護動物なのでそこに家から動物愛護センターへ運ばれると途中のことでした。(なぜそれがここに止まって私たちに見せてくれたのかは不明?)35年間そこのうちに飼われていたそうで、ペットのようなものです。手放すのはしなびなっかただろうなと思います。でもそのおかげでゾウガメに触ることが出来ました。以外にも手足や頭は皮膚が頑丈に見えますが柔らかく、触ってはじめて解るものでした。甲羅の裏はすべすべしていて、表のごつごつした様子と違っていました。ガラパゴスでも出来ない非常に貴重な体験をした瞬間でした。でもこういう日に限ってカメラを持っていなくて、貴重なゾウガメとのツーショット写真は幻に終わりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。