
--年--月--日--:--


コトパクシ登山へ

2010年07月10日09:58

コトパクシ登山いいくと言うので、昨晩協力隊の人が我が家に泊まりました。私は行く気はなかったのですが、今日起きたら快晴で、余りの天気のよさに行くことにしてしまいました。
でもこれが間違いの元でした。5000メートル級の山に登るのに、何も準備をしていなかったので甘くはありませんでした。

3月に尋ねた時と違って、今回は天気が悪くなるので最初にコトパクシ山に登ることにして、途中の湖だけを訪ねて後は4500メートルの駐車場まで一気に行きました。
ここまでは余り問題はありませんでしたが、ここから山小屋まで登るのに、息は上がる、足は進まない、お腹が痛くなる・・・・本当に大変でした。今回は氷河はパスしました。とても山小屋以上は登れませんでした。

今回の教訓。
前の晩にアルコールは控えめにすること。
睡眠時間を十分にとること。
以上、次回は気をつけたいと思います。

でも今回よかったのは、6月から8月にかけて咲く花がピンクのじゅうたんのようになっているのを見れたことです。しかもまあまあの天気だったので、湖の写真を思いっきり撮ることが出来ました。

ピンクのじゅうたんを作っている花です。花びらに虫が居るのがわかりますか?こんな3800メートルのところにも住んでいるんですね。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100714101156.jpg
このピンクのじゅうたんをバックに記念撮影です。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100714101250.jpg  それ以外にもこんな植物もありました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100714101535.jpg
3800メートルにあるリンピオプンゴと言う湖です。湖の向こうは岩の顔と言う名前の山です。人の顔に見えますか? vcm_s_kf_repr_640x480_20100714101915.jpg
最後に5897メートルのコトパクシ山の頂上です。山小屋から見ることが出来ました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100714101817.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
