スポンサーサイト

--年--月--日--:--


Latacunga初日

2009年05月01日02:59

朝の目覚めは爽快でした。早速部屋の片づけをしながら足りないものを考えていく。10時ころまで家の片づけをして、昨日は夕方だったので遠出をしませんでしたが、今日はスーパーマーケットを探して町の中を散策する。

家の近くは教会がありそこの前は広場になっている。P1000020_convert_20090518075407.jpg P1000018_convert_20090518075943.jpg

 今日はメーデーなので人がいっぱい集まっている。その横を通り過ぎて、まっすぐ歩いていくとありました、スーパーマーケットが・・・・やはりクエンカと違って品揃えが少ない。
ハンドソープを買いたかったが見つからず。匂いがこちらのものは強いので、石鹸も匂いをかぎながら自分に合いそうなものを決める。タオルは普通の大きさのものが3ドルほどバスタオルが6ドルほどでした。他の物価を考えると高いでしょうか?ふきんや洗剤を探す。ふきんはクエンカのうちで使っていたものが使いやすかったので探すが、3枚入って5ドルでした。これは高かった。普通に布のものは2ドルくらいである。エクアドル製のトイレットペーパーを売り出していたので、4巻入って1ドルと安いので買ってみる。これは切り目が入っていないが触り心地は悪くない。洗剤はどれにするか散々悩んで、匂いもきつくなく肌にも優しいかなと思い、赤ちゃん用のものを買ってみる。これは正解でした。部屋の匂いけしをラベンダーの香りを悩んだ末買ったのですがこれは失敗でした。あまりにも匂いがきつくて使えません。本当はクエンカで使っていたものを探したのですが見つかりませんでした。トイレ用に匂いけしが売っていて昔日本でもあった、トイレのふちに引っ掛けて使うものです。買ってみましたがトイレの形が違ってうまくぶら下がりませんがどうにか使ってみます。匂いはラベンダーになっていましたが、日本と昔のトイレの匂いでした。とにかくひとまず買って試してみないことには解らないので、しばらくはこんな買い物が続くことでしょう。

昼ごはんは初めてコンロを使って料理をする。カルボラーナもどきを作り自分でもうまく出来たと思う。自分で作るとおいしいかな?

午後も出かけるつもりだったが雨が降り始めてあきらめる。

夜はすることもなくテレビをみる。クエンカの学校で見せてもらった「Que tan lejos」をやっていたのでみていたがいつの間にか寝てしまった。もう一度みたかったのに残念。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
