
--年--月--日--:--


今日から産科の手術室

2010年06月21日10:26

こちらの病院では、産科専用の手術室があって、お産は手術室とは別れてやります。取り扱う手術は、通常のお産、帝王切開、卵管結サツ、流産などです。確かにお産の件数が多いので、ひっきりなしに患者さんが入れ替わります。しかも、出産予定日にあわせて入院してくるなどということはなく、陣痛が来た、出血などで駆け込んでくる人がほとんどなので、計画通りに手術をするという感じではありません。
でも赤ちゃんが生まれるというのはおめでたいことなので、エクアドルでも産まれるまでは大変ですが、生まれるとみんな笑顔になっているのでいいですね。

これから4週間どんなことになるのでしょう。産科は学生時代の実習以来なので緊張します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
