
--年--月--日--:--


寒い!6月

2010年06月18日10:23

最近のラタクンガは雨が多くて、寒い日が続いています。去年は6月は暖かかったイメージなので、以外です。隣の県ではツングアラウアという山が火山活動を活発化させていて、ラジオで火山情報が流されています。火山灰で、近くの地域は作物に被害が出たり、避難勧告が出たりしていて心配です。最近中南米では地震が起こっているので、何事もなければと思っています。そのせいがあるのかどうかわかりませんが、曇りの日が多くて、寒いのが続いています。いつもだと雨など気にしないで洗濯をしていたのですが、最近は突如として雨が降ったりするので、なかなか洗濯もままなりません。こういうときは日本の天気予報のように、降水確率など細かくニュースで言ってくれるといいのになーなどと思ってします。
早く青空のラタクンガになって欲しいです。

コメント

No title

おひさしぶりです。
そちらは雨が多いんですね。今は雨季ですか?
こちらもまだ梅雨明けは先になりそうです。。。
天気予報はやっぱり日本のほうが正確ですか?
旅をしていたときはネットで天気予報を調べていました。確か、Tha Weather Channel だったと思うんですけど、何時間かごとに細かく見れた気がします。
早く天気がよくなってほしいですね。

  • 2010年07月11日 21:51 |
  • megu URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
