スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ

2010年06月14日11:50

今日はワールドカップ(スペイン語ではコパムンディアルといいます)の日本の試合がありました。余り興味がなくていつ試合をするのかも知らなかったのですが、仕事中に日本の国歌が流れてきて、ひょっとしてと気づいた次第です。こちらではワールドカップが始まってから仕事中ですがテレビで試合を流しています。なので、暇があるとテレビを見ている人がいます。私も知ってしまったからには見たかったのですが、なぜか今日に限って忙しくて見る時間が有りませんでした。でも、日本が試合をやっていると教えてくれた掃除の担当の人が、1点入れたよとか、勝ったよとか教えてくれました。1-0で勝って良かったー。先週は日本の試合がいつあるか知らないといったら、愛国心がないと怒られたので、今度の試合はゆっくり見れたらいいなと思います。
ちなみにエクアドルは今回はワールドカップに出ることが出来ませんでした。出場していたら今頃どうなっていたのか???おそらく仕事は手につかない感じでしょうね。そういうのも体験してみたかったですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。