
--年--月--日--:--


Curpus Cristi  プヒリのお祭り♪

2010年06月05日08:25

今日はお祭り当日。
職場の友人が朝8時に迎えに来るというので待っていると、30分過ぎても来ない。電話しても出ない。ので結局9時前に自分たちで行くことにしてタクシーでプヒリへ向かっていると、そこに電話が来ました。案でも朝仕事で呼ばれていたとのこと、戻って来いというので彼女に家までタクシーで戻ることにしました。そこで彼女の支度を待つこと約40分。やっと出発出来そうかと思ったら、今度は彼女の友人が車を持っているというので、そこまで行って彼女の支度を待ってやっとラタクンガを10時過ぎに出発。9時には余裕で着いているはずのプヒリが、今日ほど遠いと思ったことはありませんでした。

結局プヒリに着いたのは10時半過ぎていてそこからパレードを見ることになったのですが、もうすでに人出が多くて、いい写真撮影ポイントが空いていません。やっと空いているところを見つけて、そこで写真を撮ることにしました。でもこの日は天気がよくて、直射日光がきつくて、暑くて、踊っている人たちも、見ている人たちも大変でした。この日は日傘売り、帽子売り、アイスクリーム売りなど大いに商売がいけたと思います。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100614085933.jpg


パレードはお目当ての衣装を着た人たちのパレードも見れたし、いろいろな踊りや、衣装も見れて楽しかったです。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100614090021.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20100614090111.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20100614090202.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20100614090245.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20100614090819.jpg  女性の人の笑顔に負けました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100614090941.jpg エクアドル各地からの参加で、アマゾン地域からです。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100614091115.jpg  南の地域からの参加で、衣装が違います。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100614091030.jpg  祭りの後の・・・・  vcm_s_kf_repr_640x480_20100614091155.jpg

しかし余りの暑さに、1時くらいでめげてしまって、チョッと場所移動することに。教会が見えてそこに近づいていくと、パレードのしゅうぱつ地点に近いところのようで、すごい人手でした。そこでちょっと覗いて、お昼ご飯へ。近くにホテルのレストランがあったのでそこに入って、暑かったのでビールを頼んだけど、今日はおいてないとのこと。お祭りでのみ過ぎないように置いていないのか?仕方なくジュースで我慢しました。

ご飯の後3時くらいまで見ていましたが、まだまだ踊りの列は続き終わりそうもないので、私たちは帰ることに。昨日の頑張りが今日の疲れになってしまっています。途中までゆっくり歩き、陶器のお店に行きバスで帰りました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
