
--年--月--日--:--


今日はセマナサンタです。

2009年04月10日00:12

今日はキリスト教の中でキリストが磔にされたことを悼む週間のようです。
fanascaという食事をこの日は食べるのがここクエンカの慣わしのようで、それぞれの家庭で作るそうですが、手がかかるのでだんだん作らなくなってきているようです。私がホームステイしているお宅では、お手伝いさんが上手で、そこの家族の分を全部作って分けているそうで、夕べ食べましたがおいしかったです。肉は入れたらよくない料理で、いろんな種類の野菜とお豆を煮込んでとろみのあるスープと言う感じで、日本人には食べやすいと思うのですが、こっちの人はあまり好きではないようです。その中に、魚やゆで卵の切ったのを好みで入れて食べます。昨日写真を撮るのを忘れたので、今日また出るはずなので今日の分はしっかり写真にとって次に載せますね。
 今から、ホームステイの家族と教会に行ってきます。どんな感じなのか見てきます。七つの教会をめぐるのがここの慣わしのようですがどうなりますやら・・・・

次のブログで報告します。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
