スポンサーサイト

--年--月--日--:--


エクアドルの知恵

2010年06月01日11:07

今産科病棟にいることは以前書きましたが、今日はすごい発見をしました。
ナースステーションのカウンターにいるとご主人が来て、搾乳機を貰いたいと来たので、搾乳機は買ってくるものだと話をしたら、病室まで連れて行かれて、これが欲しいんだけどと物を見せられました。それがこれです。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100604111152.jpg  注射器の先端のほうを切って、内筒を逆に入れて出来上がりです。写真の左側をおっぱいにくっつけて内筒を引いてお乳を吸いだします。これには私は感動してしまいました。時々思いがけない工夫を見てびっくりすることがあります。物がないと言うのは様々な工夫を生むものなのですね。必要は発明の母でしょうか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
