スポンサーサイト

--年--月--日--:--


医療部会当日

2010年05月27日09:10

やはり心配していたことが起こりました。私が頼んでいた車は来てくれましたが、もう1台の頼んでいた車がとうとう来なくて、メンバーの半数が時間に着けなくてバタバタの開始になりました。
今回の開催は、以前も行ったことのあるラタクンガから山に登っていった3000メートル以上ある協力隊の人が入っている学校です。そこで歯磨き指導をやることになっています。私は今回は低学年担当です。そして遅れてしまったのは低学年チームのメンバーでした。劇を行う予定でしたが打ち合わせをすることなくスタート。覚えていたつもりのせりふも出てこなくて散々でした。

歯医者さんも9時の約束でしたが現れず、10時に到着。車がなかったので遅れてしまったとのこと。でもとにかく来てくれたので良かった!生徒たちを前に話をしてもらって、歯の模型を使って(これが何と日本製でした)歯磨きの指導をしてその後に歯ブラシを配布してもらいました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100531110529.jpg  教室の前に一列に並んでみんなの歯磨きが出来ているか点検中 vcm_s_kf_repr_640x480_20100531110616.jpg
後半は歯ブラシ立てをダンボールを使って作成して、みんな歯ブラシに名前を書いて立てることにしていましたが、ほとんどの生徒が家に持って帰りたいといっていて、原因は置いておくとなくなるから。持って帰ってもいいけど学校に忘れずに持ってきてね。

歯磨きをしてくれるようなるといいけどな。今後見守っていくしかありませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
