
--年--月--日--:--


キト観光

2010年05月23日10:48

曇り空なのは残念だけど、今日はキトにあるグアプロという教会に行ってきました。場所がそんなに遠くなさそうだというのでタクシーで行ってみることに。でも今日はマラソン大会を道路を閉鎖してやっていて、タクシーの運転手さんにぼられてしまった。こんなスタートだったけど、教会はとてもいい雰囲気でした。キトの高層アパートが建つところから一気に急な坂を下ると、教会が見えてきます。この途中の道も古い建物などが残っていて上の高層建築とすごいアンバランスです。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100525111422.jpg

日曜日に尋ねたので、ちょうどミサの最中でした。なので祭壇まで近づけませんでしたが、協会の厳粛な感じがとても出ていました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100525111710.jpg  チョッと遅い時間になると車で次々と乗り付けてくる人が増えていました。やはり由緒ある教会なんですね。帰りはバス停を見つけてバスで上まで上がっていきました。小さいバスでしかも運転手さんしかいないので、お金の受け渡しなど一人でやるものだから、対向車が来るとハラハラ出した。このときに道路の真ん中に見かけたクリスマスツリーの木?です。去年のがそのままなのか、こういう風に飾ってあるのか? vcm_s_kf_repr_640x480_20100525114059.jpg


そこから今度は民芸品博物館へ。以前道に迷って紛れ込んだ博物館です。今回は展示物をガイドさんに案内してもらいながら中を歩きました。何に使うものかとかどういう風に作っているのかなど解って面白かったです。
今度は丘に立っているガラスの宮殿でお昼ご飯です。今日は曇っていて景色が残念でしたが、キト市内を展望できるこの場所は堪能することが出来ました。vcm_s_kf_repr_640x480_20100525111935.jpg バーべキュウ風あばら肉を頼んだのですが出てきた物が想像していたものと違い、がっかりしましたが、おいしくいただきました。皆さんには何に見えますか?  vcm_s_kf_repr_640x480_20100525112304.jpg 一緒に行った人たちの食事も味見させてもらいましたがおいしかったです。
ここからはうまくバスが出ているのをつかまえて、帰ることが出来ました。ラッキーでした

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
