スポンサーサイト

--年--月--日--:--


ショックです

2009年04月29日20:00

あまりのショックにすぐにブログにかけませんでした

4月27日にクエンカからキトに上がってきて、2日目にお昼を食べに出かけた定食屋さんで、バックを丸ごと盗まれてしまいました。本当にこの日に限って、いつもバックと財布は分けて自分の上着のポケットに入れるようにしているのに、一緒に入れていて、バックはいつもは体から離さないで、置くのに、背中といすの間においてしまいバックの紐をいすの背もたれにかけていたはずだったのに、本当にショックです。背もたれには上着もかけていたのにどうやってとったのか。疲れていたのはありましたが、気が緩んでいたのでしょうか。キトではいつも行く場所だったし、自分の正面のテーブルに友人が座っていたにもかかわらず、たぶん友人がトイレに立った時でしょうね。やられてしまったのは・・・・

それからが大変で事務所に戻って報告をして警察に盗難の手続きに行ったりと忙しいことになりました。携帯電話も一緒に入っていたのでためしに掛けたらつながりました。拾ったとのことです。そんなことあるか!!と思いながらまた電話をするといって切れました。でも現地の人いわく、外国人とわかっているので、そこにくると返してあげるといって場所を指定して誘っておいて、身包みはがれることになるから行ってはだめとのこと。結局電話はつながらなくなりそのまま帰ってきませんでした。なんと言ってもデジカメに入っていたメモリーが残念!!それ以外は電子辞書。これから仕事で使わなければならないのに、しばらくは自分の持っているボキャブラリーで話をするしかない。

日本から送ってもらっていつごろ届くかな?

とにかく盗難にあったことが初めてで、しかも自分の不注意なので悔しいことといったらありません。これから2年間気をつけろということだと思って、いい勉強になったと思い繰り返さないようにしたいと思います。かばんは自分から離さないです。皆さんも海外に行ったときなど気をつけてください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
