
--年--月--日--:--


手洗い教室 第2弾

2010年01月25日22:12

今日は他の協力隊員が入っている障害者施設へ、利用者の人たちと先生方を対象に行う手洗い指導へ行くことになっている。キト市内から少し離れたところにあり、4人でタクシーに乗って施設へと向かう。着いたらとても眺めのいい場所にある。雨が降らなくて水やりが大変との事だった。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100217063321.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20100217063859.jpg


手洗い指導は、12月にあれだけやったのに、スムーズでないところもあったりしたがどうにか無事に終わった。会場はこんな感じ。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100217063240.jpg
パン工場も併設していて、そこで何名かは働いているとの事。パンとシュークリームの皮を乾燥させてそれに甘いものをかけたのをいただいた。おいしかった。パン工場も見せてもらう。日本の資金協力が入っているとの事。建物の壁に日本とエクアドルの絵が書いてある。両端にそれぞれの景色が書かれていて、扉のところが橋になっていて、両側から端を相手に向かって歩いているように描いてある。いいアイデアだな。こちらがエクアドル。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100217063500.jpg こちらが日本。vcm_s_kf_repr_640x480_20100217063414.jpg


帰りにクイのおいしいお店があるとのことで連れて行ってもらう。確かに臭みがなく食べやすかった。これなら食べれる。皮もぱりぱりしておいしかった。クイ料理は料理する人の腕にかかっていると言うことなるかな。これが出されたクイ料理だ。歯が中央上にあるのがわかるかな? vcm_s_kf_repr_640x480_20100217062532.jpg
帰りは学校らしきところでエクアドル国旗がはためいていた。P1020618.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
