
--年--月--日--:--


旧市街にお買い物♪

2010年01月24日22:11

2日続けて旧市街へ。
今日は買い物目的。女の人はやはり買い物になると燃えますね。
特に今日はエクアドル土産について、探そうかと思って・・・・

天気もよく、暑いくらいで買い物日和。いえいえスポーツ日和。今日は日曜日で、道路を一部閉鎖してサイクリングを行っている。今日は天気も良くて自転車をこいでも気持ちよさそう!!! vcm_s_kf_repr_640x480_20100217051809.jpg 
昨日登ったバシリカが青空に映えて見える。道路を車が通らないので道の真ん中から撮ってみる。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100217052145.jpg

その姿を横目に見ながら、カテドラルのある広場の一角のお土産屋さんが集まっているところへ。vcm_s_kf_repr_640x480_20100217052246.jpg 色んなお店があって買うのを、まよってしまう。ピルケースで布がボリビア製、ふたのデザインがコロンビアでエクアドルで作っているものがあった。こういうのもそれぞれの特徴のあるものを使ってで面白いなと思った。

次はマリスカルと言って、おしゃれなお土産屋さんやレストランがあるにぎやかな場所へ。エコビアの駅に向かって歩いていると、パネシージョの丘がきれいに見えるところに出る。天気もいいのでいい具合に撮れた。vcm_s_kf_repr_640x480_20100217052332.jpg

マリスカルに着いて、南米のお土産を扱っているところへ。織物や土器、毛織物、装飾品などあってセンスがよくて、目の保養になった。そんなことをしているとお昼の時間に。どこで食べるか決めていなかったので、行き当たりばったりで決める。通り過ぎたお店を覗いたら、レタスに挟んで食べている姿が見える。興味がありそのお店に入ってみる。入って解ったけどレバノン料理のお店だった。お店の雰囲気もよく店員さんも親切。このレストランのオーナーみたいな人が料理を選んでくれた。なんと言っても料理がどんなものか見当がつかないのでチョッと不安になりながら料理を待つことに。でもこのチョイスは良かった。お豆のソースや野菜を炒めたもの、レタスに小麦の若葉?をペースト見たいにしたものが出てくる。レタスやナンに似た感じのもに挟んで食べる。ご飯は洋風の炊き込みご飯でおいしかった。これにヨーグルトソースをかけるとなお一層おいしい。お肉がほとんどなくて、野菜中心の食事で、意外な収穫でうれしい! vcm_s_kf_repr_640x480_20100217052428.jpg また来てみたくなるレストランだ。今日は本当に色々楽しめて満足だった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
