fc2ブログ

エクアドルで初めてのお寿司♪

2010年01月20日19:34

明日、中間発表会というのがあります。エクアドルでは隊員が1年たったころに、カウンターパート(職場で一緒に働き、仕事の相談相手になる人)を各職場から呼んで、皆の前でスペイン語で発表をします。私はまだエクアドルに来て1年にはなっていませんが、私より先に着てた方々と一緒に発表になりました。
なので、今日は前祝と言うことで、泊まっているホテルの近くにあるキセントロと言うショッピングセンターの中にある寿司バーに行ってみることにしました。握り寿司もありましたが、やはり握りは日本で食べたいと思い、巻き寿司にしてみました。色々な取り合わせで巻き寿司が考えられていてメニューは面白かったです。ひとまずアナゴと思われるものと、カルフォルニア巻きもどきと、海老を使った巻き寿司を頼みました。
お店の人にサッポロビールも勧められましたが、1本8ドルと聞いて、さすがにやめました。たかーい!エクアドルのビールもおいしいので、それで十分です。

お寿司が来ました。vcm_s_kf_repr_640x480_20100206094727.jpg 一切れが1ドルです。こちらの食べ物にしては高いです。でも、エクアドル人も注文して食べていました。さすが首都かな?また、握りでなくこういうのだと食べやすいかもしれません。

写真を撮るのを忘れましたが、割り箸に、小皿、醤油が出てきて、日本の居酒屋みたいな感じでした。今日はチョッと高めの夕食でしたが、満足のいく夕食でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード