
--年--月--日--:--


3回目のキロトア湖

2009年12月29日13:07

昨日キトから帰ってくる。途中で交通事故でわき道に入れられたがそこから抜け出すのに1時間かかり、ラタクンガに着いたのが遅い時間になりました。夕食をターミナル近くの中華屋さんで取りましたが、以外においしかったです。春巻きは気に入りました。

今日はキロトア湖に行きたい人とバスで行くことにしていたのですが、8時にいくともう出てしまったとのこと。その後のバスは9時半といわれて、Camioneta(小型トラックみたいなもの)に交渉するも片道 40ドルといわれてJuanに連絡する。仕事中だったようだけどPermisoを貰ってきてくれた。ありがたい。
8時半過ぎの出発だけど、今日は天気がよさそうで期待が持てる。

途中景色のいいところに止まりながらキロトア湖へ。初めて草むらの中にバッタを見つける。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102230817.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20100102224245.jpg  vcm_s_kf_repr_360x480_20100102224450.jpg この畑のモザイクも様子が好きだ。緑が増えてきているのは雨が降っているのかな?

キロトア湖の入り口に到着。初めて入場券を見せてくださいといわれる。キロトア湖に入り口に大人たちが所在無さ気に座ってました。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102225750.jpg

今日のキロトア湖は緑色が強い。青い色が見えない感じがした。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102224605.jpg    湖面の様子が変化していく。光と雲で描かれる湖面をキャンバスにした絵のようだ. vcm_s_kf_repr_640x480_20100102224837.jpg

途中できのこを発見。こんな乾燥した中で育っているのが不思議。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102224941.jpg

風がほとんどないためか、湖面が静かで鏡のようになっている。今日のキロトア湖も素敵だ。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100102225250.jpg

いつもの事ながら写真を一杯撮ってしまう。
まるで海に向かって歩いているみたいな青さだ。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100102225655.jpg

今日は雲の白い色も入り、山もあり、湖面の色も加わっていつもになくきれいだvcm_s_kf_repr_640x480_20100102232506.jpg
湖畔では馬が湖の水を飲んでいる。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102225116.jpg

本当にキロトア湖はいつきても変化していて飽きが来ないなー。
帰りはいつものように馬に揺られて帰ってくる。一度くらいは下から自分の足で上がってみないとね。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102225550.jpg

次回は温泉があるそうなのでそちらにトライしてみたい。しかも近くと遠くに2箇所あるそうだ。

帰りはTiguaで寄り道をして羊の皮に絵を書いたものが売っているところによってもらう。日曜日しか開いてない様に書いてあって今日も閉まっていたが、うろうろしていたら女性の人がやってきて鍵を開けてくれた。絵がいっぱい飾ってあってすばらしい。結局小さい絵が描かれた椅子と絵を買ってしまう。絵はとてもホッとできる感じで気に入りました。ここの畑や山の風景がうまく描かれています。椅子はこんな感じです。vcm_s_kf_repr_640x480_20100108103024.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20100108103109.jpg



コメント

No title

なんですか!!このきれいすぎる湖っっ!!!
やっぱ、やっぱ、やっぱ!!
今年の夏エクアドル行きたいです~!!

  • 2010年01月04日 00:34 |
  • みや URL :
  • 編集
Re: No title

こういう湖が家の近くにあるというのが何とも自慢です。
毎回違う顔を見せてくれるので自然のキャンバスだと思います。
エクアドルのロンリープラネットの観光コースに入ってるのもうなずけます。

  • 2010年01月08日 10:37 |
  • goyumisan URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
