
--年--月--日--:--


今日はお出かけ

2009年12月26日12:21

今日はクリスマスプレゼントを持ってお出かけです。
まずは中国人でYokandaさんがスペイン語を昔教えたことがある人です。それが縁で他の人たちも教えてあげて、しかもお金を取らなかったらしいので、とても感謝されて今でも付き合いが続いているそうです。18年になるといっていました。彼女のやっている中華料理店に行ってお昼ごはんをいただきました。味はおいしかったです。Tejidoの駅のすぐ近くです。
次はYolandaさんの妹さんのお宅です。すごいところに建っていて見晴らしが最高でした。まさしくお金持ちです。
ご主人はライオンズクラブの会長をしているそうで、落ち着いた方でした。
家の中を案内してもらい絵がとても素敵で絵を買いたくなってしまいました。でも日本だと狭いから絵が引き立たないんですよね。
外の夜景を撮らせてもらいました。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102123546.jpg  日中はお天気が悪かったのでチョッと残念でしたが vcm_s_kf_repr_640x480_20100102123357.jpg、でもすばらしかったです。キトの町の成り立ちがわかりやすいですね。

ここのお宅のNacimientoです。キリストの生誕の様子です。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100102123438.jpg

昨日今日と何だか不思議なのがどこかに行こうと話していたかと思うとその話はいつも間にかなしになっていて、結局どこにも行かないことになっていたりと、わからないことが多いです。今日もピザやさんに行く話をしていたと思ったのですが何事もなく帰ってきました。どこでどう話がついたのやら?

実は今日出掛ける前に七面鳥をオーブンに入れて出てきていました。出てくるときに弱火にしたといっていましたが9時間オーブンに入れっぱなしでした。日本では考えられませんが。帰ってきたらいい色に焼けていました。本当に梶にならずによかったです。ここの家庭の隠し味はコーラにオレンジジュースとのことでした。少しだけ焼き立てを味見しましたがおいしかったです。鶏に比べてやさしい味です。焼く前の七面鳥の写真です。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100103070942.jpg  焼きたての写真がなく残念です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
