スポンサーサイト

--年--月--日--:--


国立公園の続きです

2009年04月26日23:59

昨日は前振りだけで終わってしまったので、日は写真をいっぱい紹介したいと思います。
花の時期がいつかわかりませんが、様々な花が咲いていて、どれもこれも小さい花で本当にけなげに咲いていると言う感じでした。あまりにもいっぱい撮ったのでセレクトしにくいのですが、花の小ささが解るようにシャープペンをおいた写真も撮ったので一緒に並べます。小さいとわかりにくいので、面倒ですが、クリックして拡大してみてください。cajashana1.jpg cajashana2.jpg cajashana3.jpg cajashana4.jpg cajashana5.jpg cajashana7.jpg cajashana8.jpg cajashana9.jpg cajashana10.jpg cajashana6.jpg 小さい緑の葉っぱやコケのようなものに地面が覆われていて、その間に黄色や紫、白などの花が咲いていて歩くとそれらを踏んでしまい、申し訳ない感じでした。

次は景色です。湖の間に小高い丘があり、途中に川が流れていて、滝も見えていましたが、滝まではとうとうたどり着くことは出来ませんでした。湿地帯も多く、ところどころにサボテンの一種と思われる植物から、ニョキっと長い茎が出ていて、それが独特の雰囲気をかもし出していました。出来ればゆっくりトレッキングをしたい場所です。コースが組まれていました。釣りも出来るので、ヨーロッパ人と思われる人たちが釣り道具を持っているのを見かけました。 cajas3_20090427090629.jpg この写真の手前に見える岩肌のところをも割り込んで、2つくらい向こうの丘まで行きましたが、結局滝は拝めませんでした。登りは結構息が切れてつらかったです。  cajasfukei1.jpg cajaspaisaje1.jpg  cajaspaisaje2.jpg  cajaspaisaje3.jpg  木の感じが気に入って写真をとった場所です。cajaspaisaje4.jpg  丘を越えて下ったところにあった川です。岩をわたって向こう岸へ行きました。 cajaspaisaje5.jpg  cajaspaisaje6.jpg  帰りに晴れてきて、青空がのぞきました。緑が映えて湖に逆さ富士のように山が映えていました。 cajaspaisaje8.jpg 向こうに見える小屋から歩いてきました。そこにレストランがあって、この風景をみながら食事しました。

結局2時間ほどの散策でしたが、最初は寒くて雨も降り始めてどうなるかと思いましたが、ひどく降られることもなく、動いているうちに身体も温まり、最後は晴れてきたので暖かくてすがすがしい感じて終わることが出来ましたグー!。日ごろのみんなの行いがいいのでしょうか・・・・

帰りはまたバスを拾って帰りました。1時間に1本と聞いたので、乗り過ごしたら大変と思っていましたが、うまいタイミングで来て無事に乗ることが出来ました。ただし、席は満席に近く、子供連れの人に車掌さんが声をかけてくれて、何人かは座ることが出来ました。こういうところはいいですよね。と思ったのもつかの間、バスが急に止まってしまいました。どうもエンジンの調子がおかしいようです。このまま動かなかったらどうしようと思っていたら、どうにか動きました。でもずっと下り坂なので、スピードを出さないようにして、こちらのバスには珍しく安全運転でした。下り坂が続くので、ブレーキの故障だったら本当に危ないと思ったのですが、どうにかその後はトラブルなく動きました。途中で、来たときと同様に片側一方通行でバスは止まりましたが、来たときより長い時間ではなくてよかったです。

途中で買い物をして帰ったので、家に帰ったのは暗くなり始めていて、帰ったとたんに心配していたと言われました。時々遭難者が出るらしく、遭難したのではないかと心配してくれていました。本当に心配かけてしまいました。ごめんなさい




  








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
