スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gerarudoに会う

2009年12月16日10:07

先週の医療部会の衛生教育で参加していた先生が組織の長に会ってくれないかとのことだったので、昨日たずねて行ったら不在で、仕切りなおしで今日になる。
とても情熱的な人で4時間ほど話を聴くことになる。日本の草の根基金に申し込みをしているとの事でそれが下りればいいのだが、なかなか難しいようだ。

貧しい人々のために役立つことをしたいと、病院を山の奥に建てようと考えている。ここラタクンガまで来れる人はいいが来れない人がいっぱいいると。確かにそう思う。そういう人たちのためにもこちらから出かけていく医療を展開したいと考えているようだ。それ以外にも未婚の母たちに生計の手立てのために豚小屋を造ったり、水をどうにか引けないか考えたり、活動的な人だ。

たぶん昔の自分であれば積極的に関わっていきそうだが、今の自分にはどこかでさめた自分が居て、彼のように情熱的にはなりきれない。

ここで働いているお医者さんも居ましたが、赤十字で働いている医師もいて、昨日あったばかりだったので奇遇にびっくりしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。