
--年--月--日--:--


ラタクンガ1日目

2009年12月10日09:01

昨日が移動日でリオバンバからラタクンガへ来ました。バスに預けた荷物を下ろし忘れてしまうというアクシデントはありましたが、どうにか無事にたどり着きました。

今日はセントロデサルと教育省に車を出してもらいラタクンガの学校に行くことになっていましたが、セントロデサルの車はガソリンを入れたりして出発するのがずい分遅くなってしまいました。

先に着いた人たちで準備をしてもらうことにして、どうにかはじめることが出来ました。先生たちにも協力を貰いながら、8時にははじめることが出来ました。いつも結構やんちゃ振りを発揮している子供たちも今日ははじめての人が多くて緊張しているのか、いうことを聞いて静かでした。

リオバンバでの反省を活かし準備も出来て、歌もしっかりあわせることが出来ました。でも高地のせいか大声で歌っていると息が切れて声が出せなくなりそうでした。でもみんな喜んでやってくれるのでやりがいがありました。

手洗いが終わると次は歯磨きです。皆人形劇を見るのが珍しいのか食い入るように見てました。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102091630.jpg 歯磨きの実習は外です。皆一生懸命磨くので力を入れないでやさしくというのが大変でした。それに歯ブラシが子供サイズでない子供が多くて、大きい歯ブラシで磨くのでなかなか中まで入らずに苦労しました。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102091742.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20100102092537.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
