
--年--月--日--:--


リオバンバ衛生教育1回目

2009年12月08日08:31

今日は朝6時出発でライトバンで向かう。行くの車の中で歌の打ち合わせなど行う。
山の谷あいにある感じで学校でした。vcm_s_kf_repr_360x480_20100102083916.jpg

皆朝礼で整列して迎えてくれて、歌も3曲歌ってくれ歓迎してくれました。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102084456.jpg


その後は早速授業です。準備が不足していて始まるまでがバタバタでした。正しい手洗い指導から行います。手を普通に洗ってもらっていかに手が汚れているかの実験を先にします。そして歌で正しい手洗いの方法を覚えてもらいます。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102084636.jpg
手洗いの後は歯磨きです。歯磨きがなぜ必要かを説明して vcm_s_kf_repr_640x480_20100102085106.jpg 外に出て歯磨きの実演です。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102085255.jpg ここで試薬を使いましたが、どうしても使うことが出来ない生徒が居ました。怖かったのでしょうか?みんな一生懸命やってくれました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100102085208.jpg


慣れないながらもどうにかこうにか終わりました。
生徒たちに感謝です。

帰りはみんな手を振って帰っていってくれました。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102084031.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
