スポンサーサイト

--年--月--日--:--


国立公園に行ってきました

2009年04月26日12:38

今日はバスに乗って国立公園カハと言うところに行ってきました。
ほとんど情報は学校の先生と英語版のガイドブック、そしてホームステイ先の家族から仕入れていってきました。バスの時間がはっきりわからなくて、緑色のバスに乗ることは間違いなさそうなのですが、なかなか来なくて気をもみました。feria libreが始発と聞いていましたが、結構人が乗っていて席に座れないかと思いましたが、席をつめてくれたりして若者一人を残して他7人は座ることが出来ました。そしたら今度は、道路工事をやっていて交通整理をしているらしいく、バスが停まったきり動かない。何も説明はなく、ひたすら待ち続けること、約50分やっと動きました。こちらの人は文句も言わず、じっと待っていることには感心しました。結局、道路工事の区間が長いので、どうしても停車時間が長くなるのか・・・・でももう少し考えてやったらいいのになーというのが正直な感想でした。
結局1時間くらいの予定が2時間かかってやっとたどり着く。どこで降りたらいいかまったくわからないので、ドキドキだったけどjumee☆whyL、近くに居たお兄さんに聞いてどうにかうまく降りることが出来ました。バス代は1.5ドルでした。

降りて歩いたら、結構息が苦しい。高度何メートルなのかな?少し頭も痛いし、高山病と言う言葉が頭をよぎります。ゆっくり歩きながら事務所へ。ここで入山料を払い、地図をもらいました。でももう1時近かったので昼食を先に食べてから、湖をめぐることにしました。横にレストランがあったので、そこでマスのフライのコースを頼むことにしました。最初に出てきたのがスープです。 cajas2.jpg アボガドとチーズが入っているジャガイモスープです。エクアドル出よく飲まれるスープで、ここのはおいしかったです

次はメインディシュのマスです。cajas1.jpg 臭みもなくおいしかったです。それにジュースとデザートがついて7ドルでした。ちょっと高めな気もするけど、この立地条件で出してくれるので安いのかなと思います。
ここは高度3980メートルです。富士山より高いところでフルコースが食べれるのですから、安いですよね。席がガラス張りになっていてこの景色を眺めながらの食事でした。 cajas3.jpg
 本当に気持ちよかったです。ちょっと雲が多くて暗めですが・・・・

今日はここまでにします。景色と高山植物と思われる花々の写真をいっぱい取ってしまい整理し切れません。また明日ゆっくりセレクトして載せます。
おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
