
--年--月--日--:--


キト祭り 闘牛

2009年12月05日08:14

午前中はメルカードに日本野菜の買出しに出かける。日本酒や醤油がスーパーより安く売っていて、しかも減塩もあり次回きたときはこちらから先にのぞいてみよう。結局餃子があったので8ドルしたけどかいました。中華スープとか作れるものね。キムチも買ってしまいました。結構な食材を買い込みました。

闘牛が12時からだけどその前にペルーの民芸品が売っているフェリアに出かける。財布のかわいいのがあって買う。それ以外は、いまひとつ決め手にかけた。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102075400.jpg


12時からは闘牛でバスで闘牛場へ。何だかすごい人ごみです。
12時からといいながらしばらく外で待たされる。晴天で暑い。ビールを買ったけど2ドルもしてびっくり。こういう時は外で買ってこなきゃいけませんでした。

やっと中へ。席はテレビカメラの場所にかぶっていてチョッと見えずらい場所でした。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102075537.jpg
闘牛を見るのは初めてでしたが闘牛士があこがれの職業であるのはよくわかりました。格好いいです。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102075717.jpg  馬に乗って行う闘牛士もいました。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102080110.jpg
しかもこれをやったらやめられないでしょうね。みんなからの拍手、歓声、いい気持ちでしょう。

でも牛の気持ちになるとダメですね。これはショーと思って割り切ってみないとやはり・・・・

闘牛にもしきたりがあってこれを審査する人たちがいてその人たちの採点のもと、音楽が奏でられます。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102080155.jpg この採点に対してはブーイングも良く出ていました。

最後は牛は壁に追い込まれ、vcm_s_kf_repr_640x480_20100102080358.jpg 力尽きて横になったところを仕留める人が出てきて剣で仕留めます vcm_s_kf_repr_640x480_20100102080520.jpg

3時には闘牛場を出て、ラタクンガに帰る支度をする。明日は日曜だが月曜日からの医療部会に備えて準備しなければ。本や野菜でリュックが重たくこれまでで最高の重さと思われる。やっと担いでターミナルへ。たくましくなりました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
