
--年--月--日--:--


ラタクンガからキトへ

2009年12月03日06:54

今日はクリニカルパスについて医師との話し合いのため外科病棟へ行く。相変わらず忙しそうである。
9時頃から話し合いが出来そうとの事で待つこととする。

医師5人と看護師も参加して意見などを聞いてみる。医長はエクアドルでは看護師が日本と違うので、このままするのは難しいかもという。でも指示をいちいち書かなくてもチェックだけでいいことや観察のポイントもあげてあるので記録が簡単に済むことなどをあげて、試験的に使用してみることとなる。
まだ細かいところが出来上がっていないので、これから仕上げていかなければ。医長の上げた疾患は虫垂炎、胆嚢摘出術、ヘルニア、前立腺摘出術だった。これらだったら出来そうな気がする。まずは作成に取りかかなければ。

それにしてもやることが一気に増えた。
今日はこれからインフルエンザの予防接種のためにキトに上がらなければならない。そしてその後は医療部会で一週間病院を不在にする。タイミングが悪かったな。仕方がない病院に戻ってからやるしかないな。

午後からキトへ。
今日の夜はLa Rondaというキトの古い町並みを残してあるところに行くことになっている。
写真で見るといい感じなのだがはたしてどうだろうか?

この写真いかがですか?vcm_s_kf_repr_640x480_20100102071514.jpg
お店もかわいくてこんな飾り付けでした。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100102071829.jpg
通りの広場みたいなところで棒に油を塗ってそこをよじ登って上にある景品を取るゲームが行われていました。いいところまでは行きますが、油ですべるためか途中ですべって力尽きる感じです。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102071558.jpg

入ろうと思っていたお店は閉まっていたため、他のお店を探して結局入ったのはいいけれど、地下になっていて大きい音響でのバンドで頭が痛くなりそうでした。たぶんキト祭りのさなかなのでこんなにバンドがうるさく音楽を奏でるのだと思います。結局話もままならないため、長居せずに退散しました。ここで食べたメガエンパナーダは本当に大きかったです。味もまあまあでした。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102071642.jpg
帰りに外に出るとパネシージョの丘が近くに見えて夜景がきれいでした。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102071727.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
