
--年--月--日--:--


映画上映会本番

2009年11月27日02:01

本日10時より開催としていたので、その前から準備に追われる。本当は借りたい人もいたようだが先に予約していたので場所の確保もうまく行った。でもCentoro de salud のDirectorには10時から会議があるので出席できないといわれて、来賓の挨拶なしで行うことにしました。

10時からでしたが、集まりが悪く少し遅らせての開催となりました。でも患者さんや事務の人たちが来てくれてなかなかの集まりでした。映画は日本での食事風景やお祭りの場面もあって日本の生活を伝えるうえでも良かったなと思いました。反応も良くて笑う場面では笑っていました。最初から最後まで見てくれた人はそんなに多くないように思いましたが、皆反応はよさ気でした。ただ一般市民の参加が少なくて、ポスターを貼ったりチラシをまきましたが、効果は見られなかったようです。今度何かをやるときは宣伝を考えないといけませんね。

映画の後は「ふるさと」を日本語とスペイン語で歌って、来てくれた人たちも一緒に歌ってくれていい上映会だったと思います。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102021446.jpg

上映会の後は我が家の近くで学校のお祭りみたいなのがあって、そこにゆかたのまま参加しました。こちらの民族衣装とゆかたが一緒になっているなんてチョッと不思議でした。文化祭みたいな感じでしょうか?それぞれの学校で色んなものを出展していました。
ここの学校はジャガイモの種類とますを養殖していてそれを販売していました。ジャガイモの種類がいっぱいあって興味深かったです。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100102022230.jpg  
環境破壊について模型を作成して展示していました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100102022320.jpg  
学生のバンドグループです。チョッと恥ずかしげにやっているところが学生ぽかったです。vcm_s_kf_repr_640x480_20100102022421.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
