スポンサーサイト

--年--月--日--:--


今日で外科病棟終わりです

2009年11月20日09:19

初めての病棟でいっぱい感じることがあって、何をレポートで書けばいいか頭がいっぱいです。看護師が一人しか居ないので、やれる看護には限界は有りますが、それでもどうにかならないかなと思ってしまいます。患者に優しく、患者の話を聴く姿勢、保清、患者観察など、あげればきりが有りません。

なぜ日本は看護師がこのように育ってきたのでしょうか?今の日本の看護教育がいいとは思いませんが、エクアドルでは何かしら患者サイドに立った考え方が出来るようになっていかないと、ダメでないかなと思います。どうして行けばいいのでしょう???

働き始めて約7ヶ月が経ちました。今まで回った部署は6箇所です。これからは病棟が続きますが、悩みは尽きなくなりそうですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
