
--年--月--日--:--


ママネグラ前々夜際

2009年11月05日20:39

今年初めてのママネグラでわからないことが多い。こちらの人にとっては毎年の事なので余り関心がないことでも、私たち2年間しかいないものにとっては非常に貴重な機会です。なので情報を集めるのですが、人によって言うことが違ったりして翻弄されています。今日の前々夜祭も、最初は前夜祭と思っていたら、前夜祭はなく前々夜祭のみで、しかもママネグラは7日だけだそうです。9月は何日も会ったので11月もそうなのかと思ったら違いました。なので今日は前々夜祭に出かけることにしました。場所はサッカー場です。vcm_s_kf_repr_640x480_20091220060420.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20091220060511.jpg


9月のような花火を想像して出かけたら、仕掛け花火は1回だけで、あとはすべて打ち上げ花火でした。それと、エクアドル人の歌手が舞台に出て歌うイベントで、コンサートのような感じでした。しかも歌っているときにも容赦なく打ち上げ花火が上がるので、歌声の聞こえない歌手もいて、歌手の人が怒ってしまわないのか不思議でした。期待はずれの結果で、途中で帰ってきてしまいました。何でも昨年が花火で死者が出て、中止になったそうなので、今年は控えめにやったのではないかとの事でした。残念です。

9時過ぎに帰ってたのですが、人出もあり歩いて帰ることにしました。初めてセントロの公園とカテドラルの夜景を歩いて見ました。遅い時間は一人での外出は避けていたので・・・ せっかくの機会なので写真を撮ることにしました。緑のライトアップで、チョッと色がきつい感じもしますが、大きい空間で見るといいものです。通りは遊び心を出してモノクロで撮ってみました。雰囲気が変わっていいものです。ではラタクンガの夜の雰囲気を楽しんでください。
vcm_s_kf_repr_640x480_20091220060827.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20091220060910.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20091220060953.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
