スポンサーサイト

--年--月--日--:--


アンバートにお買い物へ

2009年10月25日20:52

今日はここラタクンガからバスで45分ほど離れた町、アンバートへ買い物へ行ってきました。
エクアドルでは日本米が売っていますが限られたスーパーにしか売られていません。
残念ながらラタクンガには売っているスーパーはなく、キトに上がったときに買っていたのですが、最近はキトに上がる機会が減ってなかなか買えていませんでした。
そこではじめてアンバートのスーパーに買いに出かけることにしました。キトまではバスのターミナルが変わったこともあり3時間くらいかかりますが、アンバートはそれに比べるとずいぶん近いです。

アンバートの町はいつも通り過ぎるだけで今まで降りたことはありませんでしたが、今日スーパーに行くのに町の中を通ったら大きい町なのにびっくりしました。
スーパーに到着。まずは目指すスーパーへ。大きくてワイン売り場も充実していてチリワインを買ってしまいました。めざすお米も買えましたが、値上がりしているのにびっくり。約2キロで8ドルチョッとします。国の政策で外国製品には税金がかかるようになっていて、特に限られた人たちが使うようなものは特に高くなってきています。日本の醤油や日本酒など高いです。

ここで宮崎駿監督のアニメのDVDが売られているところを見つけました。ジブリ作品はすべておいてあるようで、ゲド戦記や耳をすませば、コナンなどもあり私はトトロと魔女の宅急便を買いました。1枚3ドルでした。家に帰ってみるのが楽しみです。

帰りはラタクンガの手前の町のサルセドでアイスクリームを食べに立ち寄りました。
アイスクリームで有名な町で町の入り口には大きなアイスクリームの像が建っています。いつか写真に収めたいと思っていますが未だに実現していません。
アイスクリームはアボガドのアイスがあってここでしか売っていないとの事で食べました。50セントでおいしかったです。いろんな種類があるようなので、お土産に2種類のアイスクリームを持って帰りました。

今日は買い物にアイスクリームに楽しんだ一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
