スポンサーサイト

--年--月--日--:--


サッカーの応援に♪

2009年10月15日22:34

職場の人に誘われてサッカーの見学に行きました。
サッカーといってもうちの病院の女子サッカーチームの出場するサッカーの試合です。

このサッカーの試合は希望するサッカーチームが登録をして行われていて、総当りのトーナメント形式のようです。本当はすでに終わっていていいのですが、希望チームが多くて未だに終わっていないとの事でした。これで上がった利益は家のない子供たちの家を作るのに役立てるそうです。

学校の体育館を借りて行われていました。あまり寒くなくて助かりました。コートも小さくて5人制のサッカーです。20時からの試合ですが早めに行って他のチームの試合も見ました。何だか日本のママさんバレーみたいな感じです。家族で応援に来ていて、休憩時間には子供たちがコートを使ってボールで遊んでいました。まだ3歳くらいの子がボールをけったり、追っかけたりしている姿を見てると、やはり南米はサッカーですね。

試合は以外に身近に感じれて面白かったです。チームによってカラーがあるようです。病院チームは以外に(失礼だけど)いいチームでした。動きが早くて一人ひとりの選手の動きが無駄がない感じがしました。病院ではサッカーの選手と知らなかったのですが、意外な人が選手だったりしてびっくりしました。しかも職種、年齢に関係なく一緒にやっているのがいいですね。医師、看護師、食堂のおばちゃん、掃除のお姉さん、事務のおばちゃんなどです。ゴールキーパー以外のメンバーです。この日は選手の一人が背番号の着いたシャツを持ってこなかったので、緑色のものをつけています。 vcm_s_kf_repr_640x480_20091018075653.jpg  試合は2対1で勝ちました。
スポンサーサイト

コメント

No title

さすが南米。女の子たちもサッカーやってるんですね。
師長さんは参加しないんですか??
エクアドルはたしか惜しくもワールドカップ予選通過はできなかったですよね。
日本代表は新戦力が活躍して、なかなか頼もしい感じですよ!ワールドカップ楽しみです。

  • 2009年10月18日 23:18 |
  • megu URL :
  • 編集
Re: No title

そうなんです。エクアドルはワールドカップには参加できませんでした。以前活躍した選手がヨーロッパに行ったりしてうまく行かなかったせいもあるようです。でも一部の人はワールドカップに行って政府がお金を使わなくてすんだからよかったと言う人もいました。私的には行ってほしかったけど残念です。しばらくは病院女子サッカーチームの観戦を続けることになりそうです(とても走り回ることは無理だと思うので)。

  • 2009年10月18日 23:53 |
  • goyumi URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
