スポンサーサイト

--年--月--日--:--


昼食の招待を受けました♪

2009年10月03日23:47

一緒にママネグラを見た同僚から、あのママネグラのメンバーでお昼を今日一緒に食べないかと電話で誘われました。もちろんOKです。

せっかくの招待ですので、バナナケーキを焼くことにしました。でも待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまって、私の家まで迎えに来てもらうことになってしまいました。どうも時間の感覚がややルーズになってきていますかね?

教会の修道士さん(学生さん?)をしているお母さんがRosaと言う人で、その方のお宅でお昼をご馳走になりました。鳥のスープに牛肉の煮た物が出されておいしくいただきました。鳥は自宅の鳥をさばいたのか、袋を破るとそこからいつも見る卵が出てきました。これにはびっくりしました。でも、自宅の鳥をさばいてご馳走してくれるなんてありがたいことです。お礼の言葉がいつも足りない気がしてしまいます。お腹ははちきれそうなくらいいっぱいです。

その後は、ラタクンガの近くに修道院の中に修道女の方がやっているお店があって、そこで農薬を使わない野菜や果物が売っているとの事で連れて行ってもらうことにしました。
結構離れた場所にあり連れてきてもらわないとわからないところでした。タクシーで1.5ドルとの事。安いです。
 ここに暮らしている修道女の方たちは、ここから出ることなく一生を過ごすそうです。私には選択できない生き方です。修道院の全景です。 vcm_s_kf_repr_640x480_20091005003421.jpg


買い物が出来る場所は決まっていて、そこに行くと修道女の方が相手をしてくれました。雨が降らないので野菜が出来ないらしくて今日は何もありませんでした。でもその他にシャンプーやワイン、マンハールといわれるジャム、化粧品、野菜のエッセンスで作った薬?など売っていて、楽しめました。私はここで買ったシャンプーがあわないのか髪の毛が抜けて困っていたので、蜂蜜入りのシャンプーを買ってみました。早速今日から使ってみます。その他に、マンハールのジャムを買ってみました。これは牛乳をじっくり煮込んで造るもので、キャラメルのジャム版だと思うとわかりやすいかもしれません。甘すぎるものが多くて、好みの味を探していたのでこれも試しに買ってみました。私たちが買い物をしている間に他のお客さんも来て、レタスのエッセンスを買っていきました。これは眠れないときに、少しお湯にたらして飲むと行く眠れるといっていました。両親のために買いに来たようです。他にも色々効能の書いたものが売っていました。使われているのもが自然のものなので安心できますね。

楽しいお買い物も終わって、帰りはバスで帰りました。初めて市内バスに乗ってみました。結構きれいなバスで、色んなところを通るので、はじめてみる景色も多くて楽しめました。湖の公園や運動公園などあり市民の憩いの場所のようでした。

再びRosa宅へ戻ってきて、私がTomate de arbolのジュースを飲みたいといったので、作ってくれる事になりました。自宅の裏で無農薬で作っているそうでそれを使ってのジュースつくりです。作り方を教えてもらいたかったので、一緒に参加させてもらって作ってみました。分量が何となく解りました。今度は自宅で作ってみます。
私はジュースだけかと思っていたのですが、パンも準備されていて皆さん食べていました。私はまだお昼のご飯がお腹に残っていてパンまでは食べれなくて、ジュースだけにしておきました。その後は、音楽をかけて、踊ってお腹を減らすことに。二人の男性が教会に鍵をかけに行ったので、女性だけで踊って楽しんでしまいました。何となく女性だけと言うとそれだけで盛り上がるような気がします。

夜も遅くなりそうだったので7時過ぎには帰ることにして、帰りにはいっぱいのTomate de arbolとTactoを貰って帰ってきました。我が家のフルーツバスケットがとてもにぎやかになりました。右半分に見えるのがTomate de arbolです。 vcm_s_kf_repr_640x480_20091005003510.jpg  Tomate de arbolは砂糖を入れないで、毎日飲むとコレステロールが下がるそうです。健康診断の帰国前に試してみようかな?

歩いて途中から一人で帰りましたが、7時過ぎだとまだ人通りがあって余り危険を感じることなく帰り着きました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
