スポンサーサイト

--年--月--日--:--


ハチドリが舞い込んできた

2009年04月19日20:43

今日4月19日は日曜日で一日家を空けていて夕方帰ってきて、洗濯物の干してある部屋に行く。洗濯物を干す部屋は天井がガラス張りのようになっていて、日差しがあるときにはよく乾くのだが、あいにく今日は雨ばかりだったので乾いていなかった。

ちょっとして、天井を何かが飛んでいるのを発見。
なんと!!
ハチドリが天井を舞っている。なんだか唖然としてしまう。
しばらくみていると、ホームスティ先のお母さんが来て、今日天井のガラスの張替えをした際に紛れ込んだとのこと。部屋のほうに行って大変だったんだと話す。結局、この部屋にやっと閉じ込めてどうしたものかと思案中だったようだ。

お天気のいい日は庭先の花に蜜を吸いによくやってきて、食堂から眺められているが、家の中に迷い込むとはびっくり!!・・・・信じられない えぇ 

お母さんが網のようなものを持ってきてこれでつかまえて、外に話してあげようと言う話になるが、これが早くてつかまらない。くるくる部屋の中を追いかけていたら、お母さんは目が回ったとダウン無言、汗

結局、そのまま部屋に閉じ込めて、静かにする。私たちも疲れたが、ハチドリはもっとだと言うことで休むことにする。hachidori.jpg  この写真、やっとのことで撮りました。なかなか停まってくれないので一苦労でした。とても小さいので見えにくいですが、中央やや上に停まっているのがそうです。5センチから8センチくらいと思ったのですが・・・写真の下に移っている葉っぱにハチドリが乗っても、葉っぱはほとんど動かず。体重軽いんだね!羽の色はもう少し実際は瑠璃色みたいです。

結局、後で電気を消して、入り口のところだけ電気をつけてハチドリを誘導する形で無事に外に出すことができたと言っていました。よかったです 笑い。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
