
--年--月--日--:--


今日は料理の日

2009年09月26日10:10

チョコレートケーキに最近挑戦しているのですが、なかなかうまく焼けません。
とうとうケーキの丸型を買ってしまいました。

手元になった耐熱ガラスの卵形でやっていたのですが、腕を別にして、道具のせいにして買ってしまいました。出来上がりはこんな感じです。まだまだです。味はいいのですが・・・・vcm_s_kf_repr_640x480_20090930101540.jpg
それとは別に圧力鍋料理にも凝っています。
こちらで手に入る材料で安く出来るものを選んで作っています。日本から高地なので圧力鍋でないと料理が出来ないかもと思い、圧力鍋料理の本を1冊持ってきました。今はそれを見てやっています。以外においしく出来るので日本でもはまってしまいそうです。ちなみに、高地(2700メートル)ですが、圧力鍋でなくても料理は出来ます。これは豚肉とジャガイモをワインと塩で煮たものです。肉が柔らかく仕上がるのがいいですね。手軽に出来る1品です。 vcm_s_kf_repr_640x480_20090930102025.jpg

コメント

No title

ケーキおいしそうですね☆
師長さんのブログにはよくおいしそうなものが出てくるので、食べたくなってしまいます。
セビッチェはエクアドルでも有名なんですね。
私はペルーで食べました。
魚好きな日本人にはうれしいご馳走ですよね。

  • 2009年10月02日 22:38 |
  • megu URL :
  • 編集
Re: No title

することがないと食べることに気持ちが行ってしまいます。
おいしいパン屋さんやハム・ベーコンを見つけては楽しんでいます。

せっかくだったらこちらで何か料理をマスターしていきたいのですが、今のところそこまでの料理に出会っていません。これからはどうでしょうか?時々日本野菜が懐かしくなります。

  • 2009年10月03日 12:01 |
  • goyumi URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
