スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手料理セビッチェをご馳走に!

2009年09月25日11:39

今週金曜日に、セビッチェを皆で食べるとは聞いていたが実際どうなるのかはまったくわからないままだった。10時ころから、いつもは朝のおやつやお昼を食べているところに大きいなべが出現。その中にセビチェが入っているらしい。セビッチェは野菜と鶏肉や魚介類をレモン汁であえたもので、一般的には鶏肉のものを良く見かける。魚介類は値段が高くなる。

しかし付いていた手術が予想以上に時間がかかり、結局一番最後に食べることに。
でもおいしかった。魚のセビッチェだったけど(海老もあったけど先になくなったみたい)私好みの味でした。レモンが効いて酸味があってこう言うセビッチェを食べたかったのよね。エクアドルに来て食べたセビッチェの中で一番おいしかった。人によってはここにケチャップをかけていたけどそれは邪道と言うものです。この酸味がいいのよね。本当に満足しました。ピーナッツのタレをかけても食べるようで、ためしに食べてみましたが、味がまた変わりおいしかったです。がやはりレモン味がいいなー

今日で手術室は最後だったので、ここの師長が私のお別れ会だといってくれました。
ありがたくその言葉を聴きながら厚かましくお代わりをしてしまいました。

料理の写真をすっかり撮るのを忘れて食べ終わってから気がつきました。なので、みんなでくつろいでいる写真です。 vcm_s_kf_repr_640x480_20090929115245.jpg 

手術室の皆さん、色々お世話になりました。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。