スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのサモラ♪

2011年02月19日20:29

今日は早朝の飛行機でサモラへ。こんな早起きして空港に向かう。5時45分出発です。
飛行機から朝日が見える。  RIMG5792(2) - コピー


7時頃到着。空港からはタクシーで、サモラに行くためのバスターミナルへ向かう。空港は上にあり山から下っていく。ターミナルは暑い。やはり南に下ってきた感じです。ターミナルでは見たことのないお菓子が色々売っている。売り子のお姉さんとつい写真を撮っちゃいました。  RIMG5794(2) - コピー

バスに揺られてたどり着きました。サモラ!!!遠かったです。キトから飛行機、バスを乗り継いで9時半に到着。約3時間半かかってますかね。迎えに来てくれたサモラで活動している協力隊員に会えました。
早速サモラを案内してもらう。先ずはサモラ名物の日時計です。  RIMG5799(2) - コピー  RIMG5800(2) - コピー   暑さが伝わってきますか?

次はカテドラルへ。  RIMG5802(2) - コピー   RIMG5805(1) - コピー  カテドラルの上から公園を撮る。きれいな公園です。
町を歩いていると鳥が木に止まっている。緑が多いからかな?鳥もよく見かける。  RIMG5809(1) - コピー   そしてこれがパパイヤの木。初めてパパイヤの花を見ました。   RIMG5816(1) - コピー   チリモイヤの木です。大きかった。   RIMG5818(1) - コピー   名前はわからないのですが白い花?が目立っていた。   RIMG5822 - コピー   道端に普通に蘭の花が咲いている。   RIMG5824(1) - コピー   そしてこの木。気根がすごいでしょ。   RIMG5828(1) - コピー
RIMG5834(1) - コピー   道路の中央分離帯に鶏が・・・その向こうにはのんびりとおじさんが・・・  
サモラ名物料理。さあ、何でしょう?  RIMG5835(1) - コピー   かえるのフライです。おいしかったけどチョッと高かったなー  

お昼を食べてまたロハのバスターミナルへ戻る。そこからビルカバンバへ移動して今日はそこに宿泊予定です。ビルカバンバは長寿の村として有名です。欧米人にも人気のある村です。のんびりしていていいですね。
お店の前に素敵なテーブルを見つけました。   RIMG5854(1) - コピー   RIMG5855 - コピー   豆と木の実でデザインされてます。
村の通りを歩いていると壁がこんな感じで素朴です。日本にも昔はこんな壁があった様な    RIMG5859(1) - コピー   そしてここにも電線に鳥が。黄色がすごく目立っている。   RIMG5861(1) - コピー

ホテルから迎えが来てホテルに向かう。   RIMG5864(1) - コピー   真直ぐな道ですね・・・

ホテル到着。入り口がこんな感じです。   RIMG5868 - コピー
お客手混んでいてホテルを見学して時間をつぶす。   RIMG5872 - コピー   レストランを外から見ると左側です。   RIMG5875 - コピー   これがレストランの中。暑いので壁がありません。   RIMG5881 - コピー   夕日をホテルの部屋から    RIMG5887 - コピー   夕食はおいしかった。ワインもいただきました。外の庭では蛍が飛んでいて幻想的でした。

1日良く頑張りました。  
スポンサーサイト

CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。