
--年--月--日--:--


悪魔の祭へ

2011年01月02日21:16

午前中、キトからラタクンガへバスで移動しました。

午後はピジャロというラタクンガから南に行ったところにある村で、悪魔の祭があるというので行くことに。病院の同僚の出身地であるらしく、最初は一緒にと言っていたのだがダメになってしまい、同僚のタクシー運転手にお願いして連れて行ってもらう。

途中お昼を取るためにサルセドという町で豚の丸焼きのおいしいというところによって食べました。地元の人に混じりいただきました。   RIMG5298(1) - コピー

又途中で道に迷い、眺めのいいところに。ツングラウアという山が良く見えて、最近噴火を繰り返していて噴煙を上げているのが見えました。  RIMG5301(2) - コピー

1月2日から1週間祭が続くそうで、毎日踊り通すそうだ。ただ踊りがにぎやかなのが最初の日と最終日が盛り上がるそうだ。本当は最終日のほうが良いよと言われたのだが、日程的に合わないので今日にしました。

中まで入れないので車を離れたところに停めて歩いて村へ。
まだ始まってなくて人もまだ多くない。   RIMG5302(1) - コピー
RIMG5308(1) - コピー   子どもが綿あめを売っていました。   RIMG5309(1) - コピー   暑いのでこのアイスバーキャンデーが売れる。なんと言ってもおいしいし安いので大人も子どもも買います。
場所取りをしたほうがいいのか、ブラブラしたほうがいいのか?何となく時間がたって人が集まってくるので場所を決めてさあ始まるぞ。  

どのグループも悪魔の仮面を作って凝っています。子どもから大人まで楽しんでますね。
RIMG5312(1) - コピー   かわいい表情の面ではないですか?   RIMG5340 - コピー   頭にこんな大きいものを乗せて踊ります。   RIMG5349 - コピー  人形を持っていてかわいいなー    RIMG5317 - コピー  頭飾りをつけた悪魔たちが踊っています。  
RIMG5373 - コピー この右手に持っている物が次の写真で・・・   RIMG5374 - コピー

立派な面の人もいれば、簡単な様子もいて。でも赤い服の人たちが多いかな?
RIMG5398 - コピー  悪魔が舞ってます。鞭を持っています。   RIMG5400 - コピー   黒い服を着てて目立ってました。   RIMG5412 - コピー  グループごとに踊っています。   RIMG5415 - コピー   サッカーが盛んなところですね。バルセローナまで悪魔祭に登場です。   RIMG5421 - コピー   この冠りもいいですね。  RIMG5449 - コピー  踊りも迫力があります。

見物人はこんな感じです。   RIMG5433 - コピー

後半には動物(蛇、モルモット、人形など)
RIMG5442 - コピー  手の間からかわいいモルモットが見えますか?   RIMG5447 - コピー   蛇が解りますか?  RIMG5458 - コピー   この翼が迫力でした。最後にオオトリのようです。子どもが集まってきました。
さすがに3時間となると段々疲れてきてしまった。それにしても日本人でこの祭に来た人はそういないのではないでしょうか?

始まりはいい天気だったのですが徐々に天気が怪しくなって、雨が降り始めてしまいました。山の天気は変わりやすいですかね?   RIMG5460 - コピー  雨にぬれないように仮面がビニール袋に覆われていました。大事なものなのでしょうね。

雨が降り始めたのを境にお昼ご飯を食べに行って、それでも雨がやまず帰ることにしました。

この日は我が家に皆で泊まりました。
明日は私は仕事へ。二人の友人はキロトア湖へツアー会社で頼んで行ってもらう事にしました。
うまく行きますように。

CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
