
--年--月--日--:--


カーニバル第2弾 ♪♪

2010年02月14日12:30

翌日は朝6時には起きてバスターミナルへ。始まりが9時からで席の予約がしてあるので、遅れるわけには行かない。バスがやはりアンバートのターミナルまで行かず、途中で降ろされる。タクシーを拾って予約席の近くまで行く。そこからが道路の周りが囲まれていてどこから入っていいか解らず、右往左往してしまう。やっと間に合った。周りの人たちが座らずに待っていてくれた。ありがとう!こういうところがエクアドルはいいなー。私たちは指定席で2ドルを払っているけど、こんなところで見ている人たちも・・・vcm_s_kf_repr_640x480_20100323092604.jpg

パレードのプログラムも配られ、準備万端。ほぼ時間通りに始まる。最初はミスアンバートの登場だ。vcm_s_kf_repr_640x480_20100323091243.jpg きれいです。飾りつけは花や果物、豆などでやってあって色がきれいに出ていました。でもそれから次々と繰り出される踊り手さんたちもすごくきれいでアンバートは美人の宝庫かしらと思ってしまった。vcm_s_kf_repr_640x480_20100323092448.jpg このようにそれぞれの山車にレイナ(女王)が乗って、果物などを皆に投げていた。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100323092335.jpg 周りで参加している人たちも一緒に参加している感じで、警備に当たっていたお巡りさんもこんなで、悪魔のカマに首を切られそうになっていました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100323090854.jpg 周りで見ていた人が踊っている悪魔を誘って記念撮影。周りからディアブロ(悪魔)と声をかけられて受けていました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100323092125.jpg
 

昨日のパレードを見て今日こちらなので、すごいギャップです。今日は洗練された都会のカーニバルで、昨日は、村のカーニバルと言う感じで二つ比較して見られたのはよかった。このカーニバルの最後は、ペルー vcm_s_kf_repr_640x480_20100323090935.jpg 、チリ、コロンビア vcm_s_kf_repr_640x480_20100323090803.jpg そしてベネズエラと参加者があって国の特徴が出ていた。また最後にここのツングラウア県の踊り連が出て盛り上がった。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100323092757.jpg 警察の参加もあって、婦警さん?もミニスカートの制服で参加して、カーニバル用にこんな制服を作っているのかしらと思いながら見てしまった。 vcm_s_kf_repr_640x480_20100323091152.jpg これは皆、盛り上がっていた。特に男性陣。
12時過ぎには終わり、お昼を食べることにする。イタリアンレストランを目指すが、途中の大通りはカリオカだらけで、かけられるのではないかと心配しながらの道中になった。でも観察していると若い男の人は若い女性を、若い女性は若い男性を狙っていて、私は余り心配しなくてもよかったかも・・・デモデモ油断大敵!かけられたら本当に悔しいから。祭りの後は・・・・vcm_s_kf_repr_640x480_20100323092708.jpg

おいしくパスタを食べて、ラタクンガへ帰ってきた。
バス停から我が家に帰ってくるときに、もう少しと言うところでやられた!!!車の荷台から思いっきり水をかけられて頭からびっしょり。アー悔しいー・・・・目が合ってやばいと思ってしゃがんだのがいけなかった。前か後ろに動いたほうがいいことがわかった。私と一緒に歩いていた人は前に動いて少しですんでいた。私の頭の中では水がしゃがんだら上を通り過ぎるはずだったのだがそうではなかった。皆さんへ。来年のカーニバルではしゃがまずに危険を感じたら前後に動くことをお勧めします。

CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
